スタッフが体調崩したとのことで、超久しぶりに二時間だけ、花りんの店頭に立っていました。

たった二時間だけだったのですが、思わぬお客様が来店してくれました。

お誕生日のオリジナルブーケ

こちらのブログで花束を受け取ってくれた奥様に、初めてお会い出来ました。

F0FDF9EB-A717-444F-8C1E-CC8D4281098E

 

受注対応させて頂いていたら、会話の途中で

「佐々木さんですよね!」

って言ってくれたので

「以前お会いしていますか?」

って聞き返したら、ブログの方だということで、色々お話しさせて頂きました。

『自分でお花を手軽に作れる花屋って、ホントに楽しくて、結婚式の時もありがとうございました。』

あのブログの後にご夫婦で来店してくれて、ご自身の結婚式で両親に手渡しする花束を、ご自身で作られて、胸元に付けるコサージュまで、旦那様が夜なべして準備してくれていたんです!

その後に続くストーリーが色々あって、ホントに温かい

有り難いお言葉沢山頂きました。

花りんのブログも結構マメに読んでいてくれて、他のお客様の記事の話題でも盛り上がって

手前味噌にはなりますが、こんな花屋をしているからこんな言葉を頂けて、だから花屋ってやめられないんだなぁってねぇ!!

今日は自分で作る予定で来店されたと言っていたのですが、お店に作ってあったブーケを気に入ってくれて、店頭のブーケをお買い上げ頂きました。

50CD4047-6902-4EDA-BC9A-DB9880FB948A

『お花ってなんか、色々センスが必要だったり、難しいって思うじゃないですか!! このお店で手軽に楽しめるって、ホントに主人も私も、花屋さんに行く理由がたぶん他の方々と違う楽しみじゃないかって思って話してお店に来るんです!!』

 

たまらなく、ジーン って心に響いたり、勝手に感慨深くなっちゃったり!!

何だかねぇ!

昨日はこちらが、ホントにありがとうございました。

とても、とても元気を頂きました。

またのご来店をお待ちしています。

 

花屋 花りん 佐沼店 佐々木