B0FF7F32-96F9-4BE3-BAFD-AACD981B243E

先月の中頃だったと思うので、もう1カ月以上前に販売させて頂いたベゴニアの鉢です。

スーパーの売場でお客様が声を掛けてくれて、

『あの時購入させて頂いた、鉢物が今でもすごく綺麗に咲いているの!見に来て欲しいわぁ!』

こんな言葉を頂きました。

『じゃぁ是非拝見したいので、今度お伺いさせて頂きますねぇ!!』って返答させて頂きました。

 

声かけてくれたお客様も

『ホントに来るんですかぁ!?』ってちょっとビックリでしたが

翌日、スタッフと二人で拝見して来たベゴニアがこちらになります。

662A43F4-51FA-4B3A-9178-CB6BD797D6F2

ほんとに信じられないくらい綺麗でした。

「店頭で販売していた時よりも、状態が良くなったので、お店に戻して頂いたら、値上がりになっちゃいますねぇ」

なんて言ってみましたが

『販売なんてしませんよぉ!!』

だって

 

そりゃそうですよねぇ!

 

一緒に行った新人スタッフには、初めての体験だったと思いますが

お客様が購入して頂いた商品を、どのようにご自宅で楽しんでいるのか

お声がけ頂いたご自宅には、お伺いすることもよくあります。

 

結局お客様からの、現場の体験談が一番勉強にも学びにもなります。

この日は強風だったので、玄関のドアを開けた直後に

『お花に風があたるから、早く閉めて!!』

この言葉を頂いた時、これだけ大事に愛されてこんなに綺麗なお花を咲かせ続けていると実感できました。

僕にはまだまだ、そこまで気配りできない日常があります。

 

今回は、素敵なお花を拝見させて頂きありがとうございます。

売場で見かけた時は、また気軽に声かけて下さいねぇ!!

 

花りん 佐沼本店 佐々木